• 2018年10月登録記事

marooncup_kouki.pdf

マルーンカップ秋期1年生・2年生大会(後期)の実施要項等をアップ致します。

 

<< 概要  >>

1. 名  称  マルーンカップ秋期1年生・2年生大会

2. 主  旨  子供達にサッカーの楽しさや素晴らしさを知る機会を与えるとともに、

              心身の健全育成を図ることを目的として実施する。

3. 主  催   FCマルーン

4. 後  援   岩瀬スポーツ公園、(株)岩瀬スポーツパークマネジメント

5. 期  日   平成30年11月11日(日)※小雨決行

               ( 悪天候の場合には、11月17日(土)に順延 )

6. 会  場   富山県岩瀬スポーツ公園サッカーラグビー場 ※富山市森 5-1-17

 

参加チームの皆様、当日お待ちしております。

宜しくお願い致します。

 

《ジュニアチャンピョンズカップ⚽U10大会》

◇日時:10/27(土)-10/28(日)
◇会場:大沢野運動公園
◇試合結果
  【予選リーグ⚽
  ①vsJK→△2-2
  ②vs上市→●0-6
  ③vs高山ウイングス→●1-4
  ※予選リーグ4位…(T_T)悔しい⤵️⤵️
【下位トーナメント⚽
  ①vsVOICE→●0-4
  ②vs郡家→●0-2
  ③vs藤ノ木→◯4-1
【トレーニングマッチ⚽
  ①vsJK→●0-3
  ②vs高山ウイングス→△1-1

4年生大会としては、県外からのチームも参加する大きな大会ですが、今年度も岐阜県の高山ウィングスさんの選手の民泊を受け入れさせていただきました✨これは我がチームの恒例行事として受け継がれています‼️

    サッカーを通じて県外のチームと試合をする経験は勿論貴重なもの!

ウィングスの選手は親元を離れて、マルーンの選手は自身の自宅へ招いてお世話をして一緒に楽しく過ごしましたo(^o^)o

我々が想像する以上に子供たちが得る経験は計り知れないものがあると思います‼️最初は緊張ですが、ちょっとしたきっかけで直ぐに仲良くなれるのは子供たちの素晴らしい力だと思います😅
今後も是非とも継続していきたいと思います🌠
高山ウィングスの皆様、今後の更なるご活躍をお祈りすると同時に来年もまたお待ちしております🍀
両チーム関係者の皆様の多大なるご理解とご協力、本当にありがとうございましたm(__)m

🔴尚、大会、民泊の様子は別途アルバム作成しましたのでまたご覧下さい😅

アルバムはこちら↓

   共有アルバム

 

《U11プレミアリーグ⚽第5節》

◇日  時:10/27(土)
◇会  場:高平メモリアルパーク
◇試合結果:

①vsエヌスタイル→●0-5
②vsエヌスタイル(TM)→●0-6
③vsスクエア富山→●2-3
④vsスクエア富山(TM)→◯3-0

毎試合、どの対戦も厳しい戦いになるU11プレミアリーグですが、今週は4年生が別大会の為、5年生8名と3年生3名を勉強を兼ねてサポートで召集⚽

1試合目は現状では完敗でした😵その中でもチームとして、選手個人としてチャレンジ出来たこともあったのでそこは評価‼️第2試合目は前半から幸先良く先制点、追加点と良い流れになりましたが、後半は前半とは全く別チームになったかのような変わり様…😱立て続けに失点し、痛恨の逆転負け…😱⤵️勝利するチャンスがあっただけに残念です😭

改めて勝利に対する気持ちの強さ❗最後までやりきる‼️勝ちきる強さが必要と感じました❗

反省しつつ、前向きに🍀小さくても一歩ずつ前に進もう✨

《第42回全日本U-12サッカー選手権》
                              兼
《第49回KNB杯富山県学童クラブサッカー大会》※3回戦
 
◇日時:10/21(日)
◇会場:魚津市桃山運動公園
◇試合結果:
 
⏺️マルーン vs T・ボレアーレ → ●1-2
 
先週の勝利から1週間、次の負けられない戦いでした❗
前半は一進一退の攻防で互いに無得点…😱💦そして勝負の後半、与えてはならない先制点を取られてしまい⤵️、さらに追加点…⤵️⤵️チームとして反撃に向かうも、不安や焦りも含めて本来の力が出せず😰最後に1点を返しましたがあえなく終了…😢
 
悔しい⤵️悔しい⤵️⤵️悔しい⤵️⤵️⤵️
残念・無念です😭でも選手たちは最後まで諦めずに頑張りました❗この経験をまた今後のサッカー人生に活かして欲しいです❗
 
6年生担当のNコーチ、Sコーチ、本当にお疲れ様でしたm(__)m
 
そして最後まで暖かく応援戴きました保護者の皆様もありがとうございましたm(__)m

 

《全労済カップカタール富山U9大会⚽

◇日時:10/21(日)
◇会場:富山県総合運動公園多目的広場
◇試合結果:

【予選リーグ】
①vsジーズ富山→◯3-1
②vs黒部中央→◯2-0
③vsジーズ富山→◯5-2
④vs黒部中央→●0-2
🙆‍♂️予選2位通過で来月の決勝トーナメントに進出‼️

台風の影響で日程変更もあり、組み合わせも変更…予選リーグは4チームのところ、我々は3チームのブロックに入り、同じチームと2回ずつ対戦する変則リーグでした😅全体的に主導権を取って試合は進めているが、なかなかゴールが決まらず、若干ゴールが小さく、うちの選手のシュートの精度だと…😅(笑)

選手も沢山いるのでターンオーバー的にやりくりです❗結果的には得失点差で2位通過となりましたがひとまず🆗

また来月の決勝トーナメントに向けて、しっかり準備して、去年の準優勝🥈を上回れるように頑張ろう👍