• 2019年07月登録記事

《U10リーグ⚽~2次リーグ~》

⚽日時:7/20(土)~7/21(日)
⚽会場:常願寺川公園サッカー場
⚽対象:4年生&3年生の2チーム

⚽試合結果(マルーンA)
①vs立中→◯7-0
②vsJK→△4-4
③vs水橋→◯3-1
④vs新庄→◯4-0

⚽試合結果(マルーンB)
①vs上市→●1-8 
②vs常願寺→◯2-0

《飛騨古川JCカップ⚽

◇日時:7/13(土)~7/15(月)
◇会場:岐阜県飛騨市古川町
◇参加者:3年生~6年生(約30名)

毎年恒例の飛騨古川遠征⚽に行って来ました‼️

どの学年の選手もほぼ参加で3チーム編成でした☺

2泊3日の中で試合だけではなく、集団生活など、様々な経験をしたと思います‼️この経験をまた今後に活かして貰えたらと思いま😅

選手は勿論、監督、コーチ、そして保護者の皆様、様々なご協力ありがとうございました‼️

【Aチーム】
◇予選リーグ
①vs古川西→◯2-1
②vsシルフィードFC→●0-2
③vs真正→●0-1
④vsシルフィードSS→◯7-1
⑤vs加納西→●0-1
※予選6位
◇順位リーグ
①vs早田→△1-1
②vsグランパスB→◯1-1(PK2-1)

【Cチーム①】(マルーンA)
◇予選リーグ
①vsグランパス→●1-5
②vs古川JSC→◯5-0
③vs東海A→●0-1
④vs古川西→◯11-0
⑤vsレインボー→◯6-2
※予選3位
◇順位トーナメント
①vs高山東→◯4-1
②vsブローニュ→●2-3

【Cチーム②】(マルーンB)
◇予選リーグ
①vs瀬戸→●1-2
②vs東海B→●2-8
③vs古川JSC→●1-2
④vs黒部中央→●0-9
⑤vs高山東→●0-2
※予選6位
◇順位トーナメント
①vsレインボー→●0-9
②vs古川西→●0-0(PK0-2)

 

2019飛騨古川の
写真はこちらから

👇👇👇

2019飛騨古川写真集

 

 
 
 《U12リーグ⚽~第7節~》

◇日時:7/6(土)
◇会場:県総合運動公園ファミリー広場
◇試合結果
    ①vs津沢→◯2-0
    ②vsレオーネ→◯1-0

U12リーグも後半戦⚽前半戦を何とか全勝で折り返せたこともあり、一定のアドバンテージはありますが、ケガ人もいて、なかなかやりくりは難しいです…😱ただその中でも勝ちきり、チーム全体のレベルアップに少しでも繋げたいところです🙆

試合結果については勝利こそしましたが、基本優位に進めながらも、シュートミスとパスミスが多く、すぎました😭

またウォーミングアップも含めて、試合の準備が上手く出来ていない選手もいました…😡これでは試合でも動けません…😱

勿論、その日の体調もあります…😅でもこれがチームとして絶対に勝利したい大事な試合だとしたら…

サッカーもチームスポーツです⚽各選手が足並みを揃えて、勝利を目指し、チーム(仲間)の為に一生懸命全力でプレーすることが大切です☺

改めて、コーチ、保護者、そして選手全員が1つの目標に向けて想いを共有していけたらと思います🙇高学年としてこのような三位一体のチーム作りを目指し、下級生達の良いお手本となれるようにするのも大事な役割です🙆

話が長くなりましたが、来週末はいよいよ、毎年恒例の【飛騨古川遠征⚽】です😃ケガや事故なく、勝利を目指し‼️結果として楽しい思い出になるようにしたいですね😆
 
 
 
 
 
 

《通常練習~👣💨⚽


日時:7/6(土)
場所:大広田小学校グランド
対象:幼児→1~2年→3~4年

本日は、U12リーグの試合⚽があり、高学年の選手は練習お休みでしたが、その他の学年については通常練習⚽でした‼️7月に入り、むし暑くなっていますが、子供たちは元気いっぱいです😃

来週末はU8チームは大会⚽

そして3年生~6年生は毎年恒例の【飛騨古川遠征⚽】となります‼️

各学年、沢山の試合が続きますので勝利は勿論、楽しく、一生懸命レベルアップしていこう👍

 
《kurobeカップU9大会⚽

◇日時:6/29(土)~30(日)
◇会場:黒部市中ノ口緑地公園
◇対象:3年生&2年生(半分ずつ)参加

◇試合結果
⚽初日【予選リーグ】
①vs小杉SC→●0-8
②vsJ's Avance→●0-3
③vs宇奈月SSS→◯2-1
④vs聖隷Jr→●0-3
→予選リーグ5位

⚽2日目【名水トーナメント】
①黒部中央→●0-4
②SETOイーグルス→●1-2
③速星SSS→●1-4
④vsプリマベーラ入善→◯1-0

毎年、時期的に☔天気になる大会です😅が、今年もある意味裏切らず…😅(笑)

今年は3年生と2年生(2日間を半分に分けて)で参加しました❗試合結果についてはなかなか勝利には繋がりませんでしたが、選手たちは天候が悪い中でも一生懸命頑張りました❗

また県外のチームとも対戦する機会もなかなかありませんし、沢山の試合が出来てとても貴重な経験となり感謝です🙆

今年も素晴らしい大会に参加させていただきありがとうございましたm(__)m

コーチ、保護者の皆様、雨の中、お疲れ様でしたm(__)m