• 2019年04月登録記事

第14回マルーンカップ・サッカーフェスティバルについて大会要項等を公開させていただきました。

メニューの「マルーンカップ」からご覧ください。

 

主 催 :FC マルーン

後 援 :北日本新聞社

             菅公学生服株式会社

             地域総合型「大広田元気スポーツクラブ」

協 賛 :モルテン、富山スポーツパークマネジメント

期 日 : 2019/5/3(祝)/U-11大会

              2019/5/4(祝)/U-12大会

              2019/5/5(祝)/U-9・U-8フェスティバル

会 場 :岩瀬スポーツ公園補助競技場

      富山市立大広田小学校グランド

 

《 U-12リーグ⚽第1節 》

◇日時:4/21日(日)
◇会場:氷見大浦公園グランド
◇試合結果

⚽第1節
  ①vsFCとなみ→◯5-3
  ②vs住吉→◯3-0

いよいよスタートしたU12リーグ⚽
マルーンは昨年の林吾郎杯にて残念ながら予選リーグ敗退だった為、この大会でベスト8だったチームが入るAブロック、またベスト16だったチームが入るBブロックには入れず、その他のブロックの振り分けになりました😅

ある意味抜き出た強豪チームがいないブロックとも言えるので、今後の全日大会に向けてのチーム作りと同時にしっかりと勝利を積み重ねていきたいです❗

本日の試合も結果的には2連勝のスタートとなりましたが、各選手がチャンスをしっかり決めきれない場面、あとは単純なミスが多くあり、与えなくて良い失点がありました😵

普段からの練習で出来ること、実際の試合の中で学び、修正出来ること、どちらも大切ですのでまた1つずつ積み重ねていきたいと思います☺

 

《トレーニングマッチ⚽U8》

日時:4/21(日)
会場:県総合運動公園芝生スポーツ広場

本日は、2年生&1年生がエヌスタイルさんとトレーニングマッチ⚽を行いました❗
    特に1年生にとってはマルーンでの初めての試合でしたが、みんな元気一杯に一生懸命走り回って頑張っていました☺
    2年生も普段の練習の成果を発揮するべく、各自がチャレンジして沢山の選手がゴールを決めてくれました👍まだまだこれからですが、今は結果は気にせず、失敗を怖がらず、沢山サッカーを楽しんで貰えたらと思います☺

次はマルーンカップ⚽

みんなで力を合わせて頑張ろう‼️

 

《 ホタルカップU-12大会⚽ 》

◇日時:4/13日(土)~14日(日)
◇会場:滑川健康の森グランド
◇試合結果

    ⚽予選リーグ
  ①vsリベルタ→◯2-1
  ②vsFC滑川→◯11-0
  ③vs水橋→◯5-0
😀予選リーグ1位  
    ⚽予選リーグ順位決定戦
④vs富山中央→△2-2
                PK戦→●1-3😭
→悔しい~😭翌日の2位リーグへ❗

◇順位リーグ
  ①vs大徳→◯1-0
  ②vsアウトライン→◯3-0
  ③決勝戦vsウインズ→◯4-1

    🎉2位リーグ優勝🏆

先週の優勝の良いモチベーションを程よく保ちながら挑んだホタルカップ⚽県外チームをはじめ、普段あまり対戦したことのない県内チームも多く、新たな収穫や課題を得られる大会でした❗

全体的な内容としては決して良かった部分ばかりではありませんが、今大会はキーパー、ディフェンス陣を中心に粘り強く戦いながら、オフェンス陣がチャンスをゴールに繋げられたような気がします❗惜しくも1位リーグ進出を決めるところでPKでの惜敗がありましたが、翌日の2位リーグをしっかり勝ちきり、リーグ優勝🏆となりました😃

正直、悔しい部分もありますが、サポートする5年&4年の選手達も限られた出場時間の中で各自が自分の役割を考えて頑張ってくれましたし、ケガや体調不良で残念ながら出場出来なかった選手の為にも最低限の結果に繋げることが出来たように思います☺

来週からはU-12リーグです❗1つ1つ課題を持って挑みたいと思います‼️

運営していただきましたJKキッズ滑川!FC滑川の皆様、ありがとうございましたm(__)m

 


 

 

   《鵜坂チャンピオンズリーグU-12大会⚽

◇日時:4/6(土)
◇会場:婦中町スポーツプラザグランド

                     ◇試合結果◇

◯予選リーグ
⚽vsヴィヴァーチェ→◯3-0
⚽vs羽咋→2-1
⚽vsPARTIDA→4-1
予選リーグ1位❗

◯優勝決定戦
⚽vsフォーラス→△2-2
     PK戦→◯3-2

✨優勝~🏆😆‼️

新年度がスタートしましたが、幸先良く、新6年生が素晴らしい結果で頑張りました😆

相変わらず、朝からのスタートコンディションは悪く、ストレスの溜まる試合内容でしたが、何とか予選リーグ1位となり、午後からの優勝決定戦へ😅

決勝戦は先制される苦しい流れでしたが、必死に追いつき、逆転という良い流れを作りながらも終盤に追いつかれてしまう展開…嫌な流れでのPK戦…それでも運も味方したのか何とか勝利…😅

冬期間のフットサルの大会などでも良い結果の流れをうまく引き継いだのか、最終的に見事【優勝🏆】という素晴らしい結果となりまし✨

当然、課題は沢山ありますが、昨年度もなかなか勝利出来ず、苦しい時期もあり、選手は勿論、保護者の皆様も悔しい思いがおう苦労の多い学年でしたが、Hコーチの忍耐強い指導の下、また各選手の成長も含めて、少しずつ結果に繋がっています❗コーチ、保護者、選手、それぞれが良い関係を築けているチームになっています👍チームの顔として、より高いレベルで戦っていけるように頑張ります❗

今大会を運営戴きました、鵜坂キッカーズの関係者の皆様、素晴らしい機会をありがとうございましたm(__)m